舞浜・桜島クラブ

遊園地の考察などを行なっていくブログです!!

#3 東京ディズニーリゾート2019年度の夏からを予想・解析する!!

みなさんアディオス!!

テストが無事やらかしまして、週3で英語の塾に行き始めました…。

Ryotaです!!

ЯRyota (>ω<)/@D垢・遊園地垢⊿ (@RyotaDisney415) on Twitter

 

来年の年間スケジュール予想ですが発表から1ヶ月以上経ってしまっていること、言い訳になってはしまいますが、未知数のイベントが多すぎて全く予想ができず記事にするほどのものにならなかったこと、これらの理由で秋以降の予想ですが本記事において軽くほんとに軽く予想するだけとさせていただきます。申し訳ございません。ご了承ください。

 

それでは、予想していきます!!

f:id:RyotaDisney415:20181002120140j:plain

TDR 2019年度年間スケジュール(ブログ)↓

www.tokyodisneyresort.jp

TDR 2019年度年間スケジュール(PDF)↓

http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20180927_01/main/0/link/20180927_00.pdf

 

それでは簡単にではございますが、少しだけ予想をしたいと思います。 

東京ディズニーシー 新ショー ソングオブミラージュ(2019年夏)

思った以上に公演期間が短かったアウトオブシャドウランドの後継ショーです!!

 こちらの予想に関しては別記事に詳しく解析しておりますのでそちらをぜひご覧下さい。

 

ryotadisney415.hatenablog.com

ryotadisney415.hatenablog.com

東京ディズニーシー (ダッフィーのスペシャルプログラム) 2019/06/06(木)-08/27(火)

毎度おなじみダッフィーのグッズ大放出祭です。

最近はいつもショップ大行列ができていて、初日から売り切れなんて事もよくありますよね…

まぁ、あまりモフモフ族のグッズを買わない僕には関係なかったりするんですけど…

 

もうかなりの方が言っていますが、あのカメのお友達”オル”が来そうな雰囲気ですね…

f:id:RyotaDisney415:20181105100038j:plain

ダッフィーの新しいお友達”オル” 現在はアラウ二のディズニーで会える。

だとすると、クッキーより先にリゾート登場になるのでしょうか?

クッキーが一緒に登場できる雰囲気のイベントではありませんからね…

f:id:RyotaDisney415:20181105100107j:plain

こちらもダッフィーの新しいお友達”クッキー” 現在は香港ディズニーで会える。


あと、ケープコッドクックオフを期間限定で内容変更するなどしたらかなりの集客が期待できると思うので、是非ともやっていただきたいですね

 

東京ディズニーランド (ハロウィン) 2019/09/10(火)-10/31(木) 

今年大人気のスプーキーboo‼︎パレード2年目です!! 

f:id:RyotaDisney415:20181105100821j:plain

 

ワールドバザールの飾り付けがものすごいことになりそうですね。

とりあえず、中央にモニュメント・建物に顔といった形で今年の発展系の飾り付けがされるのではないでしょうか?

f:id:RyotaDisney415:20181105100918j:plain

エントランスはデコレーションを作ってほしいですが、2017年がミッキー花壇をパンプキンミッキーにしただけだったのでやらないと思います。

 

パレードに関しては今回、ダンサー途中入場という新しい形で公演しましたが、ダンサーが入場のために移動している時にキャストが少なくすぎて少しばかりの混乱も見られます。い。今年は日によってはゲストコントロールキャストだけでなくカストーディアルキャストもゲストコントロールを行なっていました。

もしかしたら来年なくなってしまう可能性があるかもしれません。

 

東京ディズニーシー (ハロウィン) 2019/09/10(火)-10/31(木)

ヴィランズが終了して新しいテーマになりますね

f:id:RyotaDisney415:20181105101203j:plain

 

ヴィランズの手下に変わる新しいアトモスフィアが始まるような気がします。

f:id:RyotaDisney415:20181105101118j:plain

ヴィランズのハロウィンでは手下が二次元界など今までとは違う層のゲストを獲得することに成功し、集客にかなり力を出していました。

ケルトンの時からシーのハロウィンはアトモスもイベント自体をかなり盛り上げてきました。

また、人気のアトモスができるのではないでしょうか?

 

ショーの方はわかりませんが、今まで通り主に3つのステージを中心として行われると思います。バージの数はもしかすると6隻になるかもしれません。これに関してはイースターで何隻のバージが登場するかによりそうですが、今現在バージ製作場所に4隻分の新しい台座が置かれていることを考えるとイースターは4隻での展開のように思います。

f:id:RyotaDisney415:20181105101412j:plain

こちらはイッツ・クリスマスタイム!のバージを製作しているところ。09/02撮影。

フライボードは継続して欲しいです。また、フライボードだけでなくその他のマリンスポーツもどんどん採用していって欲しいです。ただ、ハロウィンにカイトが復活して欲しい気持ちもあります…

f:id:RyotaDisney415:20181105101727j:plain

 

 

東京ディズニーランド(クリスマス) 2019/11/08(金)-12/25(水)

まさかのディズニークリスマスストーリーズ5年目になりそうです。

f:id:RyotaDisney415:20181105102051j:plain

公式サイトより引用

衣装チェンジとフロートの順番変更、工事の影響により停止回数削減があったくらいで、音楽変更もショーモード変更もないこのパレード来年もおそらくそのままでの公演でしょう。

そして流石に最後の年になるでしょう。

音楽変えてくれるだけでも新鮮な気持ちでパレードを見ることができるので、音楽変更はして頂きたかったです。せめてオリジナルソングを作って欲しかったです。

確かにクリスマスは、元からゲスト数が多くわざわざエンターテイメントに力を入れる必要があるかと言われれば微妙ですが…

あと、イッツアスモールワールドもリニューアルして1年経ちますしクリスマスバージョンをやってほしいものです。

 

東京ディズニーシー(クリスマス) 2019/11/08(金)-12/25(水)

f:id:RyotaDisney415:20181105102308j:plain

正直これはまだ今年も始まっていないので予想しようがないのですが、来年もおそらく同内容で継続でしょうね。

個人的にはビックバンドビートのクリスマスバージョンそろそろ戻ってきても良いのではないかと思っていますが、ここまでやらないと復活はなさそうですね。

そして、カラーオブクリスマスができるかどうかという不安もあります。最近ファンタズミック!において不具合がものすごく多いハットバージがいつまで持つか…といった感じです。

 

東京ディズニーランド・シー (お正月)  2020/01/01(水)-01/05(日)

f:id:RyotaDisney415:20181105102748j:plain

今年も例年通りの内容になるでしょうね。

個人的にフードにお餅メニューがたくさんあるほうが日本ぽくて好きなのですが、危ないのでないでしょうね…あっても安全のために求肥っぽいのになりそうですね…

 

東京ディズニーランド(新規イベント) 2020/01/10(月)-03/19(木)

まさかのショーベース中心展開となりそうなこのイベントです。個人的には美女と野獣エリアのオープンに向けたイベントをやるかなと思っていたのですが、リリース本文にディズニーの仲間たちと一緒に盛り上がると書いてあるので、スーパードゥーパージャンピンタイムのようなショープログラムになるような気がします。

f:id:RyotaDisney415:20181105103713p:plain

いずれにせよ初めてのタイプのイベント展開になりそうのでたのしみです。

 

東京ディズニーシー(ピクサープレイタイム) 2019/01/10(月)-03/19(木)

f:id:RyotaDisney415:20181105103848j:plain

ピクサープレイタイム3年目ですね。ランドも子供向けになりそうな感じがしますので両パーク子供向けになるかもしれません。1年目から2年目ではキャラの追加と少しの内容変更のみなので、2年目から3年目でもそこまで変化はないような気がします。

個人的にはショーの音源をしっかりと収録していただくことが1番ですかね…

 

東京ディズニーシー (ダッフィーのスペシャルプログラム) 2019/01/10(月)-03/19(木)

f:id:RyotaDisney415:20181105104023p:plain

ダッフィーグッズ大放出祭第2弾です。

リリース文を見た感じだと可愛らしい可愛らしいしてるよりも愛らしい愛らしいしているデザインになりそうですね。

こちらは正直情報が少なすぎてこれ以上言うことはありませんね。

 

 

すみません。今回の記事はこれで終わりになります。

更新が遅れたこと、内容が薄いことお許しください。

次回はハロウィンのシーのインレポの予定です。

最後までご閲覧ありがとうございました。