舞浜・桜島クラブ

遊園地の考察などを行なっていくブログです!!

初ホテルミラコスタ!!バケーションパッケージを利用して宿泊!

みなさんアディオス!!

夏休みが終わったら更新頻度下げます…

Ryotaです!!

ЯRyota (>ω<)/@D垢・遊園地垢⊿ (@RyotaDisney415) on Twitter

今回は前回の記事の続きでホテルの宿泊レポをしたいと思います!

今回の記事は早朝練習や深夜の閉園後の写真を含みます。

f:id:RyotaDisney415:20180814175348j:plain

f:id:RyotaDisney415:20180814180933j:plain

f:id:RyotaDisney415:20180814180915j:plain

f:id:RyotaDisney415:20180814180923j:plain

f:id:RyotaDisney415:20180814181300j:plain

旅の概要

今回のインですが、私の高校合格祝いも兼ねていましたので一歳ぶりとなるお泊りディズニーとなり、このような内容でインをしました。

ホテルミラコスタのスーペリアルームに宿泊。

・35周年のバケーションパッケージを利用。

・8/5ランド,8/6シーの日程でイン。(8/5のインは前回、8/6のインは次回の記事です。)

ryotadisney415.hatenablog.com

ryotadisney415.hatenablog.com

 

バケーションパッケージ(以下バケパ)の内容

・ドリーミングアップ、セレブレイト東京ディズニーランド、他一つ(今回はビックバンドビート)のバケパ席

ファストパス12枚(内3枚のみトイマニ、シーライダー対象)

・リゾートラインの2日間フリーきっぷ

・ドリンク引換券

・チケットホルダー

・オリジナルグッズ

そのほかに私が付け足したものとして

北斎の12:20からのプラオリ(8/5)

・マゼランズの17:50からのプラオリ(8/6)

 

ホテルの部屋

今回私は、ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルーム(ハーバービュー)に宿泊しました。

f:id:RyotaDisney415:20180814181101j:plain

お部屋の紹介はこちら↓

disneyhotels.jp

私の部屋は4階の4121号室でした!

部屋からはメディテレーニアンハーバーをほぼ一望することができました!!

f:id:RyotaDisney415:20180814175516j:plain

実は、お盆にテラスルームを取ろうとしていたのですが行こうとしていた日程は予約開始と同時に全ての部屋の予約が埋まってしまい取れませんでした。

しかし、たまたま予約ページを見ていた時にこちらのお部屋の空きを見つけ予約できました。

ディズニーホテルの繁盛期は予約の競争率が高いので、正直期待しないほうがいいと思いました。

ホテルでの生活

ランドから退園後、リゾートラインでミラコスタに移動しました。

その後、ギフトショップにて軽食を買いお部屋のポットを使い食べました。

それまでは窓を少し開けパーク内の音楽を聴きながら食べていたのですが、22:45頃には音楽は止まり作業車がパーク内を走るようになりました。

f:id:RyotaDisney415:20180814175632j:plain

f:id:RyotaDisney415:20180814175642j:plain

ミラコスタのお風呂ですが、日本式でバスタブもしっかり深くトイレとは別です。

f:id:RyotaDisney415:20180814175712j:plainアメニティもたくさんあるので日用品はほとんど持たずに来ることができます!パジャマもありますよ!

f:id:RyotaDisney415:20180814175926j:plain

23:45頃になるとハーバーにファンタズミック!の風船バージがやってきました。

f:id:RyotaDisney415:20180814175952j:plain

またどこで鳴っているのかは分からなかったのですが、テンポの速い曲が聞こえてきました。言葉にするとこんな感じです”ツンタカタンタンツンタカタンタン”はい、わからないですよねけどこれが1番近いんです。他にも電子音っぽいものも聞こえてきました。夜間の清掃キャストが流していたのですかね??

朝起きるとハーバーではハロウィンの水上ショー”ザヴィランズワールド”のバージのポジション確認が行われていました。主にフィナーレ部分を中心として行っていました。フィナーレのポジションについては去年と全く変更はなく、ミキ広にキャラが全員集合しマレ様の船で戻っていくという内容に変更はなさそうです。

f:id:RyotaDisney415:20180814180111j:plain

f:id:RyotaDisney415:20180814180119j:plain

f:id:RyotaDisney415:20180814180127j:plain
また、ジャファー船をミキ広に接岸しマレ様船が中央にいるというポジションも繰り返していました、このポジション確認の時は他の船はハーバーにいなかったと思われます。

f:id:RyotaDisney415:20180814180413j:plain
ハデス船はメンテナンスをしていたのかこの日は一度もハーバーに出て来ませんでした。また、なぜかジャファーの杖の風船は膨らませフック船長のフック?は膨らんでいませんでした。

 

朝ごはんはオチェーアノでいただきました。オチェーアノはブュッフェスタイルのレストランで和食ブースと洋食ブースがあり私が見た時はおじいちゃん世代が主に和食ブースから、お父さん、子供世代は洋食ブースからご飯を取っていたので3世代ディズニーしやすい環境を整えてるのかなとも思いました。

f:id:RyotaDisney415:20180814180519j:plain

開園後

私たちは朝ごはんの予約できた時間的にハッピー15エントリーを利用することが困難だったのでパイレーツサマーバトルゲットウェットの初回場所取りは諦めていました。そこで私たちは一回目をお部屋から見ることにしました。

ハーバービューのお部屋でしたので、ミキ広を中心として全体が見えてショーを楽しむことができました。パイレーツ中に部屋で修行をしていた人を見たという方がいましたらもしかしたらそれは僕かもしれません笑笑

f:id:RyotaDisney415:20180814180617j:plain

f:id:RyotaDisney415:20180814180740j:plain


 

今回はここら辺で終わりです。

次回は今回のインレポの完結編で8/6のシーのインレポです。それでは次回お楽しみに!!

f:id:RyotaDisney415:20180814235446j:plain